ホーム > 茨城を創る > まちづくり > 取手ウェルネスプラザ開館記念式典が開催されました

ここから本文です。

更新日:2015年10月2日

取手駅北地区(土地区画整理事業)

取手ウェルネスプラザ開館記念式典が開催されました。

取手ウェルネスプラザ開館記念式典

成27年10月1日(木)に、取手ウェルネスプラザ開館記念式典が取手市にて開催されました。取手市施行45周年となる記念すべき日に開催された式典には、県議会議員、取手市議会議員をはじめ、取手駅北まちづくり協議会や取手市商工会の関係者ら約140名が出席し、盛大に執り行われました。

取手ウェルネスプラザ」は取手駅北土地区画整理事業で整備された街区に建設されており、国の交付金(都市再生整備計画事業)が用いられています。

また、「取手ウェルネスプラザ」は、健康づくり・市民交流・子育てへの3つの支援機能を持ち、多世代の市民が交流し、相互に心身ともに「健幸」であることを認識し、成長・発展することを目指す交流拠点として整備されました。当該施設は、屋内には約400人収容可能な多目的ホール、健康増進を図るトレーニングジム、子育て支援の一環であるキッズプレイルームなどがあり、さらに屋外には野外ステージやオープンテラスなどが整備されました。

取手市が目指す、駅前地区の活性化や賑わい創出に対しても、今後大いに期待が持たれています。

 

取手ウェルネスプラザ

取手ウェルネスプラザ

 

キッズプレイルーム

キッズプレイルーム

 

主催者挨拶(藤井信吾取手市長)

主催者挨拶(藤井信吾取手市長)

 

このページに関するお問い合わせ

土木部都市整備課市街地整備

茨城県水戸市笠原町978番6

電話番号:029-301-4634

FAX番号:029-301-4639

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?